スタッフの交通事故体験談

2019年02月19日

ただき接骨院チーフの篠原です!

専門学生時代、私は、一時不停止の車に跳ね飛ばされ、交通事故に遭った経験があります

今回のブログでは、実際の体験談をお書きしたいと思います。

高崎市にある、ただき接骨院のスタッフ写真

私は当時、学校まで自転車で通学していました。

通学路は幹線道路で、日中夜間問わず、多くの車が行き来するような所を通学していました。

いつもの通り自転車で通学し、授業が終わり、その日はアルバイトもなく真っすぐ家に帰る予定でした。

奇しくもその日は私の誕生日であり、家に帰ってゆっくりしようと考えていました。

そんな中、学校から帰宅しようといつもの通学路で帰っていた所、見通しの悪い交差点から急に車が飛び出してきたのです。

 

「バコーン」

 

車に引かれてしまいました。

衝突した時の、衝撃や音は今でも忘れません。

ぶつかる際は、よくスローモーションになるといわれますが、まさにそんな感じでした(汗)

 

「あーーーーーーぶつかるーーーーーー。。。」

 

時すでに遅し。

気づいた時には道路に飛んでました(笑)

どのくらい飛ばされたんだろう・・・・

5ⅿくらいかな?たしか。

当時、冬場でダウンなど着こんでいたり、リュックをしょっていたのもあるので、擦り傷も最小限に済みました。

 

すぐに、車に乗っていた人も出てきて、本人も動揺していたのか、目撃者の人にどうゆう風に対応したらいいかなど、慌てた様子でした。

実際自分が、そうゆう立場で事故してしまったら、動揺して何をしたらいいか分からないかもしれないですね・・・

 

今、接骨院で働いているので、対処法は分かりますが、実際自動車教習所で教わって以来、対処法なんて教わる事なんてないし、忘れてしまいますよね(泣)

 

とりあえず警察を呼んでもらって、現場検証もしてもらいました。

目撃者の方もいらしたので、その人にも話を聞きつつ、現場処理は進んでいきました。

 

だがしかし・・・・

 

なんか肩が痛いな~。でも鎖骨の方も痛いな~。なんて軽い気持ちで鎖骨から肩にかけて触ってみたら・・・

 

鎖骨どうした!ん?折れてる?いや、折れてる(汗)

 

その瞬間、救急車も呼んでもらい、奇跡的にも車で3分で着くところに救急病院がありましたので運んでもらいました。

直ちに、レントゲンを撮り、医師の検査結果を待つこと5分・・・

 

鎖骨中外1/3部骨折ですね」

 

と医師の方から言われました。

 

やはり折れていたか・・・

 

それを知った瞬間、どっと張りつめていた糸が切れたのか、激痛に襲われ、固定の為服を脱ごうとするが痛すぎて、やっとの思いで固定をしてもらいました。

 

当時、柔道整復師の学生だったので、鎖骨の骨折を勉強したばかりでした(笑)

まさか身をもって体験するとは思わず、鎖骨のことに関しては絶対に忘れないくらい勉強になりましたが、良かったのか悪かったのか・・・(笑)

 

現場検証も終わり、相手の方も病院に来て下さりその日は終わりました。

 

私は、鎖骨以外にも、膝や肘を打撲し、首はむち打ちになってしまいました。

しかし病院では、週一回でレントゲンを撮り、診察するというパターンが続き、当時の私としては、

 

「あれ?施術はしてくれないの?」

 

と疑問が生じました。

もちろんなかなか回復、悩んでいるときに、知り合いの紹介で接骨院へ行きました。

丁寧な施術説明に、自賠責の説明や、交通事故の流れについて、詳しく教えていただけました。

超音波や筋肉調整をしていただいたおかげで、骨折した部分もだんだんと回復していきました。

怪我をしてから半年間ほどリハビリを行い、今では後遺することなく日常生活が送れています。

大好きな野球も元気にできています!

高崎市にある、ただき接骨院のスタッフ写真

自分が実際、施術を受けてみて交通事故の専門知識と技術を習得したいと思い、セミナーなどに参加して勉強しました。

 

いざ遭ってしまうと気が動転してしまい、冷静な判断がしにくくなります。

高崎市にある、ただき接骨院では、私のように怪我をしてしまった方を救済すべく、施術とサポートに力を入れています。

また、接骨院・整骨院でも、施術が※自己負担0円※で受けられることを、多くの方に認知してもらうために、院内掲示やパンフレット・ホームページでのお知らせを充実させています。

また、施術面においても、根本回復を目的とした『むち打ち専門施術』を行っております。

AKA整体×全身矯正×筋肉調整オーダーメイド整体を行い、体の根本から整え、後遺しないよう、完全回復に向け施術をいたします。

※施術メニューについて詳しくはこちら

 

よく聞くのが、

 

「病院・整形外科では検査と薬だけ」

「リハビリは簡単で、電気と軽いマッサージだけ」

※病院・整形外科と接骨院・整骨院の違いについて詳しくはこちら

 

など、なかなか満足のいく施術を受けられない声をいただきます。

 

それでは回復が遅れてしまい、辛い思いをしてしまいます。

 

実際に私も、早く接骨院に行ってなければ回復が遅くなり、もしかしたら後遺してしまったのかもしれません。

病院・整形外科だけの通院ではなく、接骨院・整骨院でも併用で施術を受けることによって、早期回復に繋がり、後遺するすることなく、元気な日常生活が送れることができます!

 

もしもの時はすぐに相談してくださいね!

また親戚やお知り合いに、むち打ちに遭ってしまって困っている方がいましたら、当院へご紹介ください。

高崎市にある、ただき接骨院のスタッフ写真

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「事故ったら①警察②ただき接骨院!」

「整形外科とただき接骨院の併用OK!」

「窓口負担0円!」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

これ、よく覚えといてくださいね~!

 

以上が、私の体験談でした。

 

※交通事故専門サイトは→こちら

 

では、運転にはくれぐれも気を付けましょう!

長文読んでいただき、ありがとうございました。

次回ブログもお楽しみに!